徳島市のご当地グルメ 「豆天玉焼き」を食べてみた @「はやしのお好み焼」


 ハイ、前回に引き続き、徳島県です。

今回は、徳島市のご当地グルメ、「豆天玉焼き」を食べる回です。


「豆天玉焼き」が何かと言えば、お好み焼きなんですけどね、「乗せ焼きスタイル」の。

特徴は、具に「金時豆」と「天ぷら」が使われていることです。

これは珍しいですね。

生地を敷いて、キャベツを乗せて、その上に生卵を落とす辺りは「キャベツ焼」そのものでした。

まぁ、「洋食焼」の一種です。


「天ぷら」は、大阪の此花区に局所的に使われるエリアがありますが、「金時豆」は聞いたことがありません。

※此花区での天ぷらは、種類が少し違うようでしたし、使われ方も違いました。

此花区のお好み焼き屋


「ねぎ焼」も食べましたが、どちらも美味しかったです。


和歌山の「せち焼」や、高知の「ペラ焼」も食べに行きたいのですが、ちょっと距離がありますね。

他のお店も同日に行けるようセッティングして、いずれ行きたいと思います。


地図

https://goo.gl/maps/skNdmM8Begm8wMpw7 営業時間 11:00-20-00頃 ※電話予約は午前9時から受け付けます 定休日 日曜日



コメント

このブログの人気の投稿

再生リストのリスト ジャンル別

再生リストのリスト エリア別

「大洋軒」系列のイタ飯屋「グラッチェ食堂 天満店」